ダウンロードした動画の履歴を消す

[動画 ダウンロード 保存5]では、ダウンロードした動画の履歴が保存されます。

ここでは、ダウンロードした動画の履歴を消す操作方法を説明します。

目次

[動画 ダウンロード 保存5]から消す

1.

メイン画面の リストを表示 ボタンをクリックします。

2.

リスト表示画面が表示されましたら、[ログ一覧]から消したい履歴をクリックして選択します。(選択された履歴は、青い枠で囲まれます。)

隣接している履歴を複数選択する

隣接する履歴を選択するには、最初の履歴をクリックし、Shift キーを押しながら最後の履歴をクリックします。

隣接していない複数の履歴を複数選択する

Ctrl キーを押しながら、選択する履歴をクリックします。

3.

消したい履歴を選択しましたら、履歴から削除 ボタンをクリックします。

ドキュメント内の履歴のファイルから消す

1.

Cドライブを表示して、「Users(または[ユーザー])」フォルダーをダブルクリックします。

「Users(または[ユーザー])」フォルダー内の「ユーザー名」フォルダーをダブルクリックします。(ここでは、[TEST]というユーザー名を選択しています。)

「ユーザー名」フォルダー内の「Documents(または[ドキュメント])」フォルダーをダブルクリックします。

最後に、「Documents(または[ドキュメント])」フォルダー内の「Movie_DL5」フォルダーをダブルクリックします。

2.

「Movie_DL5.log」ファイルをダブルクリックして開きます。

「Movie_DL5.log」ファイルが開けない場合は、下記ページの操作方法をご確認ください。

「Movie_DL5.log」ファイルが開けない

ドラッグして、削除する履歴を選択します。

キーボードの[Delete]キーを押して、ダウンロードした履歴を削除します。

[ファイル]メニューから[上書き保存]を選択します。

3.

[動画 ダウンロード 保存5]を再起動し、「リストを表示」から履歴が消えたことを確認します。

以上で、ダウンロードした動画の履歴を消す操作は終了です。